無能すぎて生きるのが辛い

自分の生きた痕跡を残したくて始めました。

近況報告

こんにちは、たけおです。

前回の記事から大分期間が空いてしまったのですがその間自分は全く働けて無くて、前回仕事を辞めたのが昨年の5月末なので約1年近い空白を作ってしまいました。

自分でも本当に情けない話なのですが仕事を探そうとする度に、


「自分にこの仕事務まるだろうか···」「また仕事でも人間関係でも上手くいないんじゃないか···」


とかそんなことばかり考えてしまって···二の足を踏む日ばかりが続いた結果この有り様です。

自分が消極的な性格なのは昔からなのですが、それでも以前は良くも悪くも世間知らずだったから仕事を辞めても、


「いつか自分に合った仕事が見つかるはず」


と楽観的になれたので割と早い段階で再就職先を見つけていたんですけど、それから歳を重ねていろんな仕事を経験する度に自分に出来る事と出来ない事がちょっとづつ分かってきて、


自分には出来る事よりも出来ない事のほうが圧倒的に多いということにも気付かされて今では将来に全く希望が持てなくなってきました。


そんな訳でなかなか前に踏み出せない日々を過ごしていたのですがその間にも自分を取り巻く状況はどんどん悪くなってきて···現在住んでいる実家でも自分の居場所が無くなりつつあるのをひしひしと感じます。


それで流石にこのままだとヤバいと思い、いち早く実家から出るために寮付きの派遣の仕事に応募してそれで一人暮らしを始めることにしました。


出来る事ならこのまま実家に居たいという気持ちはあるんですけど同居している兄夫婦との関係も相変わらず良くないし、


お恥ずかしい話ですが兄嫁が実家入りしてからもう8年くらい経つのに未だにまともなコミュニケーションがとれてないんですよ···

 

今年からは同じく同居している姪が小学校に入学するんですけど、これから成長していくにつれて定職にも就かず職を転々としている叔父と一つ屋根の下に暮らす異常性に気付くのも時間の問題だし、


これ以上実家に留まり続ければどんどん自分の存在が家族の重荷になっていくのは確実なのでそれで何とか実家を出て入寮しようと決心した次第なんですけど正直いって不安しかないです。


自分は3年ほど前にも実家を出て一人暮らしをしていたのですが結局それも1年満たずで生活が立ち行かなって実家に戻るはめになったので···まぁでも取り敢えずは頑張ってみます。

 

最後に毎度の事ながらこのブログを見てくれる皆さんには本当に感謝します。

 

僕の人生はご覧の通り惨憺たるものですが、こんな僕のブログでも更新する度にいろんな人から反応をいただけるのは有り難いです。