無能すぎて生きるのが辛い

自分の生きた痕跡を残したくて始めました。

派遣先の工場を2日で辞めてしまいました

こんにちは、たけおです。

タイトルにある通りなんですが派遣先の工場を2日で辞めてしまいました。

前回の記事では自分の担当する作業工程で大量の不良品を出してしまったり、作業中に自分の不注意から怪我をしたり、他にも入社時に提出する書類に不備が多々あるわ駐車場での車を停める位置を間違えるわで総務の人を煩わせてしまったりで入社早々やらかしまくったという事を書いたんですが、その後にまた大きなミスをしてしまいました。

その工場に入社したのが2月21日(火)でそこから2日勤務して祝日を挟んだ2月24日(金)に前回の記事を更新したんですが、

その日本来であれば出勤しなきゃいけなかったんですけど僕休みの日だと勘違いして仕事を無断で休んでしまって・・・

なんでこういうことが起きたかと言うと祝日の前の出勤日だった2月22日(水)に、仕事が終わる頃合いの時間にその僕が配属されてた部署の主任がやってきて、

「今日は時間だから作業はもう終わりでいいよ。また来週の月曜日よろしくね。」

みたいな感じで声を掛けられたんですけど、「あれ、24日(金)も仕事じゃなかったっけ?」って思ったんでその事を聞いたんですよ。

そしたら「金曜日は棚卸しがあってこの作業は出来ないから続きは月曜日から。」って言われて、それを僕は金曜日は棚卸しがあるから派遣社員は休みで月曜日からまた出勤って勘違いしてしまって・・・

本当は金曜日は棚卸しがあるから通常の作業は出来ないってだけで出勤日であることに変わりはなかったんです。

当日僕は休みだと思っていたので当然仕事には行かず外出してたんですけど昼頃になって派遣会社の営業さんから電話が掛かってきて、何の用だろうと思って出てみたら「派遣先の企業から本日たけおさんがまだ出勤していないと連絡があったんですが体調でも悪いのですか?」って言われて・・・

その瞬間頭がパニックになって、冷や汗がやばかったです。

「なんで?今日棚卸し作業があるから休みじゃなかったの???」って。

それで「今日は棚卸し作業があるから派遣社員の僕は休みだと思ってたんですけど・・・」って聞いてみたら「今日は棚卸し作業ではあるが休みでは無いですよ」って言われて、

そこで初めて自分が勘違いしてたってことに気付いて・・・なんかもう自分で自分が情けないです。

毎回こうなんですよね。

人の話とか聞いてて言葉自体は頭に入って来ても話全体としての意味がよく理解出来なかったり、文脈をよく読み取れなかったりで・・・そんなんだから今までも他人との意志疎通に齟齬が生じることが多々あって、今回もまたやらかしてしまいました。

それで派遣会社の営業さんとの電話では、来週の月曜日からはちゃんと出社しますって言ってその場は何とかやり過ごしたんですけど正直その時点でもう会社に行くのがしんどくなって・・・

只でさえ作業中のミスでいろいろやらかしてるのに、意図的では無いにしろ自分の勘違いから無断欠勤までやらかしてしまって職場の人達から なんて思われてるだろうかって考えたら本当に気が重くて、

結局月曜日の朝派遣会社の営業さんに退職する旨をメールで伝えてその派遣先の工場を辞めてしまいました。

ここで平然と出社出来るくらいメンタルが強かったら社会で上手くやっていけるんだろうけど、自分の場合只でさえ仕事が出来ない上に豆腐メンタルという駄目っぷりです。

本当どうしようもないです。

それでその後、別の派遣会社を利用して自動車部品なんかを作っている工場でのアルミを加工するプレス機のオペレーター業務の求人に応募しましてこの度内定を貰いました。

プレス機のオペレーター業務は以前にもやったことがあってその時は2週間で退職という何とも不甲斐ない結果に終わってしまったんですが、作業内容自体は単純作業の繰り返しでそこまで難しくなかった記憶があるのてもう一度チャレンジしてみようと思います。

入社日が3月15日と明日なのですが毎度のことながら上手くやっていけるか不安で押し潰されそうです。

まぁそんな感じです。 最後まで見て頂きありがとうございます。